「日記」の記事一覧

早起きはなかなか癖にならなくて

日記

続けよう続けようと思っていても続かないのが私のダメな所。 二度寝はしないようにと思っていても、こっちはほぼ毎日続いています。 決まった時間に仕事に行く夫と息子のために頑張らなくてはいけない早起きですが、アラームを設定しな・・・

足元きらり、フッドネイル

日記

夏に向けて、フッドネイルをしてもらってきたよ。 そろそろサンダルの季節だもんねー。 手のネイルはできないぶん、足は思いっきり派手に! ちなみに友達がやっているネイルサロンなんだけど、やってもらってる間、マシンガントークで・・・

ゲスの極み乙女、川谷

日記

こないだ、ゲスの極み乙女の川谷さんがテレビに出ていてびっくり! なんか、ただただバカな人なのかなと思っちゃった。 憎めない感じなのもわかる…。 活動再開して新しいアルバムもでるみたいだし、ここからが勝負だね。  ・・・

毎朝のラジオ体操が気持ちイイ〜

日記

朝の目覚めが悪いので、ラジオ体操を始めました。 起きて歯磨き・顔を洗ったら、子供と一緒にラジオ体操。 自分の覚えてる範囲でゆる〜くやっているだけだけど、スッキリ目が覚めるし、朝食作りや朝の支度で体がラクに動くようになりま・・・

ピーマン克服方法教えて!

日記

今日の夕食はピーマンの肉詰め。 ピーマン嫌いの息子にはハンバーグにしたよ。 何でも食べて欲しい気持ちはあるけど、私も20歳になるまで、ピーマンを食べられなかったから…。笑 ちなみに、それ以外は何でもばくばく食べる息子です・・・

出産おめでとう

日記

友達が出産したと言うことで今日は出産祝いを買いにいってきたよ。 洋服と、絵本を購入。 私は絵本が大好き。 なるほどって言う仕掛けや、おぉっ!っとなるようなストーリーのものがあれば、すぐに買っちゃうから、本棚にずっしり! ・・・

珪藻土バスマットを買いました

日記

我が家も珪藻土のバスマットを買いました。 お風呂上りの足の水分をアッという間に乾燥してくれて便利〜。 陰干ししたりとかヤスリでこすったりとか、意外に手入れが大変だけど、いつもバスマットを洗う手間を考えたらたいして変わらな・・・

甘酒ダイエット再び始めようかな

日記

甘酒ブームも終わったのかな? やっと好きなメーカーの甘酒が手に入るようになりました。 また甘酒ダイエット始めようかな。 やっぱりブームがあると一気に品物がなくなりますね。 暑くなってきたから、冷やして飲んでみようかな。 ・・・

まったく男ってやつは

日記

私には男兄弟がいません。そのせいもあって、夫と暮らすようになってから、男って生物の怪力さには本当にびっくりさせられます。 とにかく夫はその怪力さで、よく物を壊してしまうのです。 たぶんこの世には男と女がいるから、間をとっ・・・

枚数が欲しい時はユニクロ

日記

子供服ってすぐにサイズアウトしちゃう。 貰った子供服もその時ジャストサイズじゃないと、季節が変わって着れなくなっていたり。 枚数が欲しい時の子供服購入はやっぱりユニクロが一番。 ディズニーやスヌーピーとかもあって可愛いし・・・

ページの先頭へ